現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

火曜日, 12月 19, 2006

プロ・土方隼斗

「土方」といえば、新撰組の土方歳三を思い出す方も多いでしょう。聞くところによるとその直系であられるということ。
そう、それは、平成生まれの現在17歳、最年少でビリヤードプロになり、かつツアー優勝も飾った土方隼斗プロ、その人。

1月7日のプレトーナメント内で行われるエキジビションマッチの打ち合わせのため、専属店の方へお伺いしてきました。笑顔の絶えないご家族揃って、温かくお出迎え&お見送りしていただいたことが深く印象的でした。

隼斗プロには予行演習をしていただきました。JPAルールで100点先取り(当スタッフは75点)。これぞまさに秒殺、なんと35分で終了。イニング数はたったの14、ブレイク3個インは当たり前、ポケット幅の狭い台で3連続マスワリも出て好調そのもの。もうすぐ始まる台湾スーパーカップでも大暴れしてきてくれることでしょう!

1月7日のトーナメントに参加される方は、エキジビションできっととんでもないスーパープレーが見れると思いますよ!!

【土方隼斗プロHP】