現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

月曜日, 5月 18, 2009

10ディビジョンで優勝決定戦!


※写真は362千葉CENTRALディビジョン、MVP,TOPGUN,TOPGALの三冠に輝いた浅沼さん(左)とMVP石川さん



061目黒-品川のプレイオフ決勝戦はTFFエアギター vs. ザ・エンターテイナー。1位、2位通過チームの対戦となりました。
試合はもつれた展開となりましたが、第5試合でキャプテンのHorinoさんがチームを優勝へと導き、TFFエアギター7シーズン目にして悲願の初優勝!!

優勝: TFF - エアギター



062豊島-中野は中野フレンドで行われたフレンド・タイガー vs. WIND。第2試合でフレンドタイガーのKanoさんが死闘を制し、勢いに乗ったフレンド・タイガーがJPA最多、通算5度目の優勝です!

優勝: フレンド・タイガー



063西東京の決勝戦はマジシャンズレッド vs. J's-North。試合はスキル7対決となった第5試合までもつれ、マジシャンズレッドのIchikawaさんがマスワリと共に優勝を掴み取りました!

優勝: Magicians Red



064新宿風林の決勝戦はCP乱気流 vs. NSS。48-32とCP乱気流優勢で迎えた第5試合はNSSビリヤード部キャプテンKawanakaさんが16ポイントを獲得するも僅かに届かず、52-48でCP乱気流が逃げ切り待望の初優勝です!

優勝: CP乱気流




065新宿サムタイムはGun's & Kozy's vs. うたまろ。40-40で迎えた第5試合はスキル3、Gun's & Kozy'sのMatsuokaさんが17ポイントを獲得し勝利の女神となりGun's & Kozy'sが見事に優勝です!!

優勝: Guns & Kozy's



066東東京プレイオフ決勝戦はマイペンライ vs. CRプールモンスター。第1試合でマイペンライのスキル9 Shimadaさんが16ポイントを獲得し、勢いに乗ったマイペンライが61-39で優勝となりました!

3位決定戦はオンリーワン vs. 篠崎Skill 10。こちらも第1試合でオンリーワンのUedaさん(SL5)が17ポイントを獲得し、その後も高得点を重ねたオンリーワンがワイルドカードチームを破り3位。Tokyo Area Team Championshipの権利獲得となりました。

優勝: マイペンライ



067世田谷はレアル下北沢 vs. ビンビンズ。フードメニューが日本一美味しい松山ビリヤードで行われました。ビンビンズ優勢で迎えた第3試合、レアル下北沢のInadaさんが16ポイントを獲得するも流れは変わらず、ビンビンズ3度目のスプリングセッション優勝となりました!

優勝: Bing Bingz




068町田Div.決勝戦は序盤からSagamid-CC優勢の展開となり、ルート16のSL2 Yamaguchiさんが第5試合で高得点を叩き出したものの、ほんの僅かに届かず51-49でSagamid-CCの優勝となりました!

優勝: Sagamid_CC




071新宿(サンデーリーグ)のプレイオフは、Uzo-Muzo vs. BAGMIX。BAGUMIXは最終戦、2位だったGuys&Dollsを直接対決で下して逆転、1ポイント差でプレイオフの権利を勝ち取りました。
第1試合Uzo-MuzoのSL5、Nakayamaさんの快勝で勢いがついたUzo-Muzoが突っ走り、リーグを通じて修めた好成績通り、見事に優勝を飾りました!

優勝: Uzo-Muzo



362千葉CENTRALはキャノンボール都賀 vs. 市原撞球会。第1試合から連続で高得点を叩き出したキャノンボール都賀チームが千葉CENTRAL初代チャンピオンとなりました!!

優勝: キャノンボール都賀




~この日、惜しくも敗れたチーム~

The Entertainer




WIND




J's-NORTH




NSSビリヤード部




うたまろ




CR Pool Monster




リアル下北沢




Root 16



BAGMIX




市原撞球会