現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

月曜日, 6月 15, 2009

JPAメンバーから初のプロ選手誕生!


高円寺Risk所属で、JPAリーグにも7セッション出場していた米津剣人選手が、この度JPBA第43期プロテストに合格しプロ選手としての活動を開始することになりました。

JPAメンバーからは初のプロ選手誕生となります。
JPAで対戦した人も数多く居られると思います。これからはプロとしての米津選手の活躍を期待しましょう!みなさん、応援よろしくお願いします!!



《米津選手インタビュー》

Q.ビリヤード歴は?
A.8年です。


Q.ビリヤードでの海外渡航歴は?
A.フィリピンが7回、アメリカが1回(U.S.オープン)、タイが1回です。一番行きたい海外の試合はU.S.オープンですね~


Q.どうしてプロになった?
A.セット数の長い試合をしたかったからです。あとハイレベルな人達と試合をしたかったからです。


Q.目標とするプロは誰?
A.少し前にJPBA入りした台湾出身の羅立文選手です。


Q.プロとしての目標は?
A.どんな試合も集中してプレイする事を目標としています。将来は世界的に活躍するプレイヤーになりたいと思っています!


Q.どこに行けば会えますか?
A.月曜日~木曜日の夜8時から早朝まで高円寺のRiskで勤務しています。もうすぐ誕生日なので・・・お待ちしておりま~す!!(笑)


Q.一緒に撞いてもらえますか?
A.種目限らずチャレンジマッチお待ちしています。勿論JPAルールでも!


Q.JPAについての感想は?
A.JPAはスキルレベルに関わらず一球一球が大切になるので、僕自身、集中して真剣に撞く事ができました。
(クラスに違いがあると)セットマッチだと、ハンデがあってもほとんど関係ないんじゃないでしょうか?
その点でJPAルールでは気を抜くことができなかったです。あとやはりチーム戦が楽しかったです!
皆さん頑張って下さい!




身長: 164.5cm
体重: 53kg
生年月日: 昭和60年6月26日生(23歳)
血液型: AB型
出身: 静岡県
好きな女性のタイプ: 小柄な人

※2007年1月7日、JPAプレトーナメントで優勝したときの写真