現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

日曜日, 11月 29, 2009

JPA FESTIVAL、大盛況のうちに閉幕!


3週に渡って行われたJPA FESTIVALもとうとう閉幕。29日はSL6-9のプレーヤー対象に行われました。
104名が参加し、6以上のシニアスキル同士の戦いはさすがの一言。ワンチャンスで大量得点を取る力のあるプレーヤー同士があちこちで接戦を繰り広げました。

また同時に行われた米津プロのチャレンジマッチも好評につき定員を超える25名のプレーヤーがチャレンジ。
ハイスキルのJPAメンバーもうなるスーパープレーが続出しました!



トーナメントの決勝戦は大川航詩さん(Peter Pan・東大和ROOTS)対大西想さん(SAW・高円寺Risk)、9同士の超ハイレベルなシーソーゲーム。



55-55で両者残り11点ずつという局面で、ひとつのセーフティが勝敗を分け・・・


ゲームボールを1・7コンビで沈めた大川さんが見事な優勝を飾りました!!


今回JPAメンバーの皆さまに感謝の意を込めて、JPA FESTIVALを開催いたしました。3週に渡る日曜日にご参加いただいた総計319名の方々、応援に来てくださったチームメイトの方々、会場の風林ビリヤードのみなさま、本当にありがとうございました。JPAでは毎年このようなシングルストーナメントを定期的に開催していきたいと思っています。
乞うご期待ください!!



《JPA FESTIVAL in November 2009 Skl 6-9 結果 (敬称略)》

トーナメント全結果(PDF)はコチラ
参加人数: 104名
優勝: 大川 航詩(Peter Pan 9)
準優勝: 大西 想(SAW 9)
3位タイ: 遊馬 豊(CESPA上尾B 9), 畑山 誠記(キングドーム・ハイエナ 9)
5位タイ: 渡辺 清隆(チーム相馬 7), 塩田 隆之(キャプテン.J.J 6), 佐藤 寛之(パートタイマーズ 7), 濃香 元基(チーム殿 8)
9位タイ: 浅尾 亮丞(Sparkle Pop! 9), 畔上 紗奈(B-Style 5), 大内 吾朗(TFF‐ギター 8), 平島 宗一郎(J's Junk-Key 6), 上野 英人(トリガー 9), 熊澤 代子(撞球一家‐團), 松田 拓磨(JcB 9), 大江 直之(チーム相馬 8)



優勝: 大川 航詩(Peter Pan 9) ※奥方の麻衣さんもご活躍されました!




準優勝: 大西 想(SAW 9)



3位タイ: 遊馬 豊(CESPA上尾B 9)


3位タイ: 畑山 誠記(キングドーム・ハイエナ 9) ※畑山さん、掲載遅れましたことお詫び申し上げます。


5位タイ: 渡辺 清隆(チーム相馬 7)



5位タイ: 塩田 隆之(キャプテン.J.J 6)



5位タイ: 佐藤 寛之(パートタイマーズ 7)



5位タイ: 濃香 元基(チーム殿 8)