現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

月曜日, 7月 13, 2020

【関東のディビジョンのみ対象】 ◇不戦が発生した場合の特別措置ルール◇

【関東のディビジョンのみ対象】
◇不戦が発生した場合の特別措置ルール◇


新型コロナウィルス感染再拡大の傾向を受けて、7月13日より各ディビジョンのリーグ最終戦まで、不戦試合が発生した際の両チームのポイントを以下に変更します。


※通常の振替試合を打診するとき同様、できれば3日前までに、それ以降も振替、不戦になることが確定次第、速やかに相手チームに申し出て下さい。また店舗の方にも試合人数変更の旨をお伝えください。※


《関東のディビジョンの7月13日(月)~リーグ最終戦に適用》

●ナインボール
1対戦不戦につき「11-5」

※通常の「15-0」からの変更となります。

●エイトボール
5対戦不戦 「7-4」
4対戦不戦 「6-3」 +1対戦実施
3対戦不戦 「5-2」 +2対戦実施
2対戦不戦 「3-1」 +3対戦実施
1対戦不戦 「2-0」 +4対戦実施


※通常の「2-0」からの変更となります。


・振替可能期間は「各ディビジョンのリーグ最終戦まで」に延長いたします。

・不戦試合の場合、個人の出場試合数はカウントされません。これによりLTC必要出場試合数が足なくなってしまった方に関してはご相談ください。

・不戦試合のペナルティ(8対戦)もカウントされません。

・JPAフィーは 不戦1試合あたり1200円/チーム が減額されます。

・プレーオフについては通常ルールに戻ります。(JPAフィーも「1試合6,000円/チーム」となります)
※不戦試合のポイントはナインボールは20-0、エイトボールは3-0です。



--------------------

新型コロナウイルスの発生に伴い、JPAメンバーの皆様に感染拡大予防へのご理解とご協力をお願いいたします。

当面の間は三密を避けるべく、基本的に出場選手とコーチングの方、必要最低限の人数のみでの試合参加にご協力をよろしくお願いいたします。

・発熱や咳、その他の体調不良の症状がある方は試合への参加はできません

マスクの着用をお願いいたします。

・試合開始、終了時の握手は控えてください。

開催店舗へ来られた際など手指の消毒や、手洗いを励行しています。

・店舗様におかれましては定期的に換気するなど通気性の確保をお願いします。

・お店でルールが決められている場合にはそれに従っていただけますようお願いいたします。

・春セッション休止期間中の条例の変更等に伴い、JPAにおける喫煙マナーを次の通り改めます。
試合中のプレイヤーの喫煙は禁止いたします。試合前後に喫煙する場合は規定の場所でお願いいたします。
◎スコアラーや試合を行っているテーブルの周辺の方も同様にご配慮をいただけますようお願いいたします。