現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

水曜日, 8月 05, 2020

【重要】関東エリアチームチャンピオンシップ、西日本エリアチームチャンピオンシップ延期のお知らせ

※8月27日更新 西日本エリアチームチャンピオンシップ中部ブロックの日程が決まりました。(新日程:9月27日)
※8月10日更新 エリアチャンピオンシップのスタート時のスキルレベルについて追記しました。

JPAメンバー JPA開催店舗関係者 各位
平素より大変お世話になっております。

8月8日の西日本エリアチームチャンピオンシップ中部ブロックトーナメント、23日の同北陸ブロックトーナメント、9月6日の同ファイナルトーナメント、8月15日~23日の関東エリアチームチャンピオンシップ、予定されておりましたこれらのトーナメントを全て延期とさせていただきます。(2日の沖縄ブロックは非常事態宣言が発せられたため延期済み)

感染症対策として密を避けるためのルール変更、会場の分散等の施策を講じ、開催に向けて準備を進めて参りましたが、開催地の都県において各自治体の首長より「緊急事態宣言(非常事態宣言)」が発出される可能性に言及されました。あくまで可能性があるという段階ですが、JPAとしてはこのまま大会の開催を予定することは、これ以上難しいと判断し、列記した大会について、延期させていただく判断となりました。
直前の発表となり大変申し訳ございません。

大会の延期時期等については状況に応じて判断し、できるだけ早く発表させていただきます。
※尚、各エリアチャンピオンシップの出場メンバー及び大会スタート時出場スキルレベルについては、春セッション(含むプレーオフ)時点でのものとなります(夏秋セッションのメンバーではありません。WTCブロック予選が終わっているところは予選終了後のスキルレベル)。夏秋リーグが先にスタートいたしますが、エリアチャンピオンシップのスキルには影響しません。

またエリアチャンピオンシップ延期に伴い、2021年のラスベガス大会に向けた通常JPAリーグの「夏秋合同セッション」も8月24日(月)の週より順次スタートとしておりましたが、9月7日(月)より順次スタートと変更させていただきます。(12月26日(土)までに全日程終了)

状況が日々変わっておりますため、今後のJPAからの発表も急なものとなる可能性があります。
皆様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、JPAブログ、JPA Twitter、JPA Facebookページ等より、常に最新の情報に接していただくよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


--------------------------------------
《延期される大会》
西日本エリアチームチャンピオンシップ 中部ブロックトーナメント
※9月27日(日)に決定しました。

西日本エリアチームチャンピオンシップ 北陸ブロックトーナメント

西日本エリアチームチャンピオンシップ 沖縄ブロックトーナメント
※9月6日(日)に決定しました。

西日本エリアチームチャンピオンシップ ファイナルトーナメント

関東エリアチームチャンピオンシップ ナインボール・エイトボール全日程

※延期時期については決定次第発表いたします。


《夏秋合同セッション スタート日変更》
9月7日(月)の週より順次スタート