現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

月曜日, 8月 27, 2007

ユニフォーム作りのススメ


25日に無事全日程が終了した今年の「APA National Team Championships」。上写真は今年度8BallオープンDiv.で優勝したメリーランド州グレンバーニー代表「Have Fear」チーム。
ひゃ、百ドル札がいっぱいだぁ・・・ホ、ホシー

来年はここに日本代表チームの笑顔が写っていることを願ってます!!


さて「APA National Team Championships」では毎年恒例の「チームTシャツコンテスト」も開かれています。
NTCはかなりの数のチームがユニフォームで出場してきます。各地の予選リーグを突破して勝ち取ったラスベガス行きのチケット。決勝大会にふさわしいユニフォームを新調して来るチームが多いようですね。
チームメイト全員がお揃いのユニフォームを着ることで、気持ちもひとつ、更に良いチームワークを発揮できることでしょう!

ではコンテストの各Div.第1位に選ばれたチームを紹介します。

まずは8Ballレディースの部から。テネシー州チャタヌーガ代表の「Parkway Pets」チーム


・・・正装です、ハイ。帽子がかなりオシャレさんですが、プレー中はさすがにとっていたんだと思いますが。。。ベストに入っているネームがいいですね♪


9BallオープンDiv.の1位は「Rack Crackers」。インディアナ州ミシャワカ代表チームです。


・・・意外にフツーな感じがするのは私だけ!?しかしきっと本大会では多くのラックを“破壊”したことでしょう。。。


最後に8BallオープンDiv.、カナダ・オンタリオ州エイジャックス代表チーム「19th Green」のみなさん。コンテスト1位にふさわしい、素敵なユニフォームです!


・・・ニッカーボッカーズとチーム名から察するにゴルフのチーム!?いえいえ、ちゃんとカナダのCPAリーグを勝ち抜いて来られたチームですよ!
この写真だけセピア色で、ご年配の方が多いチームの方々の雰囲気と、20世紀初頭を思わせるニッカボッカのオールドな感じが素晴らしくマッチしていますね!

来年は日本から出場するチームも、かっこいいユニフォームを作ってコチラでも目立ってしまいましょう!


現在日本でもユニフォームを作っていただいているチームがあります。

ホームビリヤード場が中野のフレンドさんの、041新宿・杉並Div.の「フレンドドラゴン」チームと065新宿・中野Div.の「フレンドタイガー」チーム。両チームともDiv.リーグプレーオフファイナルまで勝ち進んでおられます。ドラゴンがえんじ色、タイガーが黒色というモノカラーポロの袖にロゴプリントというシンプルスタイルです。


写真は「龍」の主力メンバーで、俳優としてご活躍中のARATAさんのブログからいただきました!


061目黒・品川Div.の「TFF」チームはJPAチームTシャツの嚆矢。普段は仲の良いサークルとして活動されている社会人チームです。


キャプテンの堀野さん曰く「ユニ●ロで安くできました。こういったシャツを作るのも楽しかったです」。
サマー・セッションでは最終戦に敗れ惜しくもプレーオフ進出はなりませんでしたが、春→夏と着実にステップアップしておられます。秋リーグでのご活躍が楽しみです☆

ユニフォームで一丸となって戦えば、相手チームに微妙な影響を与えることができるかも・・・!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ