現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

日曜日, 11月 29, 2020

JPAメンバーの荒木愛さんが女流球聖位を獲得!

11月28,29日に大阪で行われた『第12期女流球聖戦』で、荒木愛さん(ガンバ大崎(ポイントサンビリ荻窪)/ ビリヤード相馬 所属)が優勝し、「女流球聖位」の座に就かれました。  

『女流球聖戦』(日本アマチュアポケットビリヤード連盟(JAPA)主催)は、ナインボールで行われる女流タイトル戦で、女性アマチュアの全国大会として最高峰の大会です。 

荒木さんは2007年からJPAに参加、SL2から年々実力をアップさせ、約5年でSL9に到達。
その後は『JPA FESTIVAL SL9only』で準優勝、『JPA Ladies Championship』で優勝するなどし、今回見事に“女性ナインボーラー日本一”のタイトルを獲得されました。
おめでとうございます!


荒木さんコメント: 
とにかく嬉しいです! 
ビリヤードを始めたのとほぼ同時にJPAに参加して、途中お休みしていた時期もありましたが、ビリヤードを辞めずに続けて来れたのはJPAのおかげだと思っています! 
今回もJPAで知り合った人たちが大勢応援してくれたおかげで勝てました!本当にありがとうございました!