現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

金曜日, 8月 19, 2011

2011ラスベガス本大会フォトギャラリーその2

ラスベガスも二日目。
湿気の無い青空の下、今日はいよいよサム来‐悪代官の試合です。


チーム登録を済ませ、Captain's Meetingに出席


緑色のポロシャツを着ているのは、全米から集まったレフェリー達です



サム来ー悪代官のユニフォーム 会場でもかなり目立ちます!


開会式が始まりました。さすがアメリカ、大盛り上がりです



メイン会場の光景は圧巻です。ここだけでも計100台以上で試合が行われています


いよいよ、サム来ー悪代官の試合開始、相手はオレゴンのビーバートンです


応援の麦倉さんは、なんと侍ルックで登場!!気合十分です



試合開始直前の一枚、緊張と興奮の織り交ざったいい表情です



第1試合は小山田さん(SL3)、緊張を感じさせない素晴らしいプレーでナイスショットを連発しました


相手はスキル4の男性、一度見たら忘れない髪型でした… 小山田さんは健闘するも7-13で惜敗


第2試合は篠田さん、タイムアウトを有効に使用しSL3の女性相手にリードを広げます。


見事勝利し20-20の五分に戻します。「今までの試合の中で一番楽しかった!」と最高の笑顔


第3試合は大熊さん。SL6相手に8-12と善戦。笑顔のハツラツとしたプレーで、敵味方関係無しに応援されていました



負けられない第4試合はSL4の江川さん、SL2の男性を終始圧倒し14-6で大勝!


江川さんの素晴らしい試合に、味方ながらこの表情


最終戦はキャプテン細野さんの登場 チームを背負って臨みます


相手チームもキャプテンが最終戦、劣勢の中気迫のナイスショットを連発し得点を重ねます



最終的に逆転され、48-52の惜敗で1回戦終了となりました


試合の雰囲気はとても良く、相手チームからも「very good sportsmanship!」という声をいただきました


結果はわずかに勝利に届かず、サム来‐悪代官は敗者側に回ります。
次の試合は日本時間の20日午前10時スタートです。

東大ピーチ倶楽部の初戦は、日本時間の19日24時スタートです。

皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします。

フォトギャラリーその3へつづく

《日本勢の活躍をお伝えする速報Twitter》
http://twitter.com/#!/poolplayersjp

《大会サイト(英文)》
http://www.poolplayers.com/ntc/2011ntc/index.html