現在、13の都府県で開催されているアマチュアビリヤードリーグ JPAの公式ブログです。
大会での様子やニュース、ラスベガス遠征記などを中心に綴ります。

土曜日, 9月 04, 2010

エジプトにイタリアにフランスに~ラスベガス観光2010~【回顧録・番外編】

【回顧録2】からのつづき


試合には負けてしまいましたが、精一杯頑張った「ピーターパン」チーム。ちょっと一息つきましょう。

ラスベガスは我々にとってビリヤードの聖地でもありますが、一般的にはカジノの街、また観光するところがいっぱいの楽しい街でもあります。
今年は代表チームからは行く方はおられませんでしたが、あのグランドキャニオンが近いので、小型飛行機によるオプショナルツアーで気軽に行くことも出来ます。

それではラスベガスの街を駆け足で巡ってみましょう。



お昼のラスベガスは雲ひとつないカラっと晴れた砂漠気候で、外を歩いていると肌がカサカサになってしまいます。(というかあまり外を歩くのはおススメしません)


スフィンクス像にて。ルクソールというエジプトをテーマにしたホテルのオブジェです。


ホテルの形はもちろんピラミッドです!


中にはこんなものも・・・笑


ラスベガスには世界各地の名所をテーマにしたホテルが立ち並びますが、日本のものはまだありません。ただレストランはいっぱいあります。SHIBUYAやOKADAといったところが有名です。こちらはミラージュホテルの中にあるジャポネというレストラン。




同じくミラージュでやっているシルク・ドゥ・ソレイユの公演『THE BEATLES "LOVE"』の前で。


高級ホテル「ベネチアン」の中のショッピングモール天井。


大道芸人さん。


なんとホテル内にゴンドラがっ!もちろん乗れます!!






行き交う人々を楽しませる仕掛けが至る所にあります。


東京タワー!ではなくエッフェル塔をモチーフにした文字通り「パリスホテル」です。


最後は有名なベラージオの噴水で締めくくります。

では再び会場に戻りましょう!


【回顧録3】へつづく